2009年12月26日土曜日

ハローキティー

 新宿から30分の多摩センター駅から、のんびり5分歩いて‘サンリオピューロランド’へ初めて遊びに行った。
建物正面が見えてくると、「ワーイ!遊ぼう!」という気分になって、皆で駆け出した。ピューロランドは屋内のテーマパークなので、雨が降っても大丈夫です。
 キティーホワイトちゃんは、1974年11月1日生まれで双子の白猫。ママが見分ける為に、右と左に赤いリボンをつけて貰っている。家族やお友達が沢山いて、ボーイフレンドのダニエル・スター君もいて、ショーやパレードで、おもちゃ箱をひっくり返したよう。係のお姉さん達もお客さん達もとても可愛い。妖精の森を借り切って、結婚式もできる。
 このキャラクターグッズは、世界70カ国に輸出されていて、日本国内では、ありとあらゆる物に使われているけれど、酒と煙草には使われていない(例外ワイン)。
 最初に、このデザインを考えた女性が、「不思議な国のアリス」に出てくるアリスが飼っていた猫の名前‘キティー’から付けたそうで、メルヘンの世界だなあ!と思った。

0 件のコメント: