2010年3月5日金曜日

パーソナルトレーナー

 スポーツクラブの格安キャンペーンで、ストレッチの指導を受けた。
いつもは、ヨガ・気功・ピラティス・エアロをのんべんだらりとしているので、心を入れ替えて指導を受けてみた。
「膝・肩・腰の痛みを取り、筋肉を鍛える」というものだった。身体の仕組みや筋肉の働きを教わるのは、とても大切で、家でも朝晩しなければ!と思った。が子供の頃から運動(水泳は別)は、苦手で嫌いだ。運動会も大嫌いだった。雨が降るように、てるてる坊主は逆さまに吊るした。
 帰り道、花壇を見ていたら、S・I先生とお会いした。
「近頃、メタボの基準で女性の腹囲が90cmから80㎝に変更になったので、悩んでいる」 と お話したら、腰を傷めない腹筋運動の仕方を教えて下さった。
 今日から、朝晩6つのメニューをこなすという目標を立てて、励み表を作った。明日から励もう!

0 件のコメント: