2010年10月13日水曜日

運河

 楽しみにしていた友人の素敵な新居に、お邪魔する日がやってきた。
有楽町線の豊洲のホームから上がる時に、エレベーターで時間がかかるなあ!と思ったら、地下鉄は‘晴海運河’の下を通っていた。
「嬉しいな!」と言いながら 歩いて行くと、‘スーパーマーケット’がある。「ちょっと覗く?」と 言うので、ドアーを開けて入ったら、天井一面が鏡で、モザイク模様の床は輝いていて、無人のピアノが弾かれていて驚いた。
 船着場には(株)IHIのクレーンが、記念に残されていた。クルーザーに乗って‘お台場’へ行く。ペットと自転車の料金は200円。レインボーブリッジをくぐる時に、知恵の輪のように丸くなってる所が可愛い!
お台場でクルーザーを降りて、‘ゆりかもめ’に乗って、出発点の豊洲へ戻り彼女の新居に行く。
 想像以上の豪華さに圧倒されて、質問好きの私も、さすがに大人しくしていた。
身体に良い美味しい食事とお嬢さんのワインセラーの白ワインをご馳走になって感激!
今日は早速お土産に頂いた‘ゼラチン(豚皮・カナダ産)’で豆乳を使った胡麻豆腐と牛乳のプリン(黒蜜かけ)を作って、余韻を楽しんでいる。

0 件のコメント: