2011年3月14日月曜日

3月11日(金)

 こんなに大規模の地震が起こって、こんな凄まじい大津波が押し寄せるなんて思いもよらずに、この日は朝から花壇倶楽部の人達と花苗を植えていた。
ノースポール30・ネモフィラ20・忘れな草20・市役所のみどり課から支給されたノースポール30・金魚草20も植えた。チューリップの芽がグイグイ出てきている。300球植えてあるから楽しみ!
3月は1年の締め括りの月なので、皆でお弁当を食べてお喋りをした。
「ご苦労さん!」と言って理事長さんの自腹から、明石町塩瀬総本店春限定の美しいお饅頭を一箱づつ頂いて、「4月からまた仲良く花壇のお世話をしましょうね!」と 言って解散した。
 家でホッとしている時にグラ~っときた瞬間に、食器棚に飛びついて押さえた。倒れたら掃除が大変だから!長く長く揺れた。重い本棚が酔っ払いみたいにグラングランしていても、どうしようもなかった。

 大量の電気は必要だから!という趨勢に押されて、不安を抑え込んできたけれど、やっぱり!と暗い気持ちで過ごす。
東電社長の平板な挨拶を聞いていて、怒りで血圧が上がった。

0 件のコメント: