2013年2月14日木曜日

‘友チョコ’を戴きました。

「これからも頼もしい先輩として宜しくお願い致します。」という手紙が添えてありました。
世間の噂通りなんだ!とびっくりしました。
チョコは差し上げるけれど、戴くのは初めてで、女性から女性へなんて(ノ∀`)。
頼られているんだ!と実感しました。花壇も、自主防災隊も、まだまだ頑張らねば!あちこち痛いと言ってられない!
贈り物下手、お返し下手の私としては、試されるところです。
男性が「どうせ義理チョコだろう!チョコレート会社に乗せられて!いい年して!」と云いながら、嬉しく思う気持ちが少し理解出来た。
チョコを見ながら、息子が中学3年生の時、両手に余る程チョコを貰って帰り、妹や私に少し呉れた残りを、喜んで食べた夜、夜中に鼻血を出したことを思い出して笑った。あの頃は可愛かった!

0 件のコメント: