2008年11月16日日曜日

違反キップ

明日の花壇の手入れの為に、チューリップの球根を買いに車で出かけた。仲間の粂川文子さんと一緒に。今日は朝から小雨の降る日曜日です。
いつも行く(沼の上農園)で、「もう、チューリップの球根は売り切れましたよ。」と言われた。
去年も一昨年も11月に買ったのに。 大変なことになった!!! 遠くの(日本花卉)へ行ってみようと思ったけれど行った事がない。
 迷いながら走ると、後ろからクラクションを鳴らされ、外環自動車道で アレッツ? パトカーが付いてくる。止まって窓を開けると、
「さっき(一時停車)で止まらなかったですね。」と優しく言われた。慌てて「(日本花卉)を探してるんです。教えて下さい。」と言ってしまった。「それは後で調べて上げます。」
それから免許証を出して取り調べられてしまった。お金を払おうとして、「おいくらですか?」と聞いたら「今はいいんです。」と笑われてしまった。
「ごめんなさいね。お手間を取らせてしまって。」と言ったら、「最近、一時停止を怠って大きな事故が起こったから、一斉に注意してるんです。」ということだった。
結局、(日本花卉)にはなくて、近くの(ベルプラザ)で120球買うことができたが、罰金7000円と減点2点は痛い!!!

0 件のコメント: