2008年11月18日火曜日

指先

 ヘバーデン結節と言われてから、指を使わないようにしているがそうもいかないので、爪を長く伸ばしてみた。これならば、爪を庇って用心するだろう。
 だんだん気になってきた指先をきれいにしようと、(LA NAIL)へ行ってみた。 大宮ロフトの一階にある店には若い女性がずらりと座っている。お値段を聞いたら「2100円です!」とのことで、ネイルケアをしてもらった。 老化ですじの入った爪・硬くなった甘皮を丁寧にやすりで擦る・香油でマッサージする・透明なネイルで仕上げる。たっぷり1時間はかかり疲れた。
 隣の女性は、ネイルアート(指1本1,500~3,500)をして貰っていた。こんなにきれいに飾りたてたら、料理も掃除も花壇もしたくないわね。
 帰りに銀行から、先日の罰金7000円を支払った。まあ手がきれいになったから良いかな?

 

0 件のコメント: