2008年11月29日土曜日

オリーブの実


 近所の仲良し四人で、ディズニーランドへ行った。二人は初めてで、二人は十数年ぶり!!舞浜の駅を出るともうミッキー君のお友達になった気分!!キップ売り場の手前で厳重に荷物検査。
埼玉県人は11月の2週間だけ、チケットが¥5,800.-を¥4,800.-です。クリスマス一色の飾りつけで、大きなツリーがキラキラしている。赤と白のストックの花が目をひく。20~40分待ちのピーターパン・イッツ ア スモールワールド・マークトウエイン号・ウエスタンリバー号に乗って、昼食は、カリヴの海賊から見える暗~いレストランでステーキを。テーブルのランプだけが頼りで、心許ない!
ファストパスでスペース・マウンテンへ。今更ながら「宇宙飛行士の山崎直子さんは凄いねえ!」と皆で関心した。シンデレラ城の裏手に石楠花が蕾を一杯付けていて、池には鴨が来ていたが、一年中住んでいるの鴨?ディズニーランドができて25年とか…木々が大きく茂っていて作り物っぽいところが薄らいできていた。ジャングル クルーズを降りてでたところに、大きなオリーブの木が実を一杯付けていて皆で感動した。上の方の実は濃紫に熟れていた。
夜7時半からのエレクトリカルパレードを見ようと話していたら7時頃急に雨が激しく降ってきた。「今日は中止します。」と案内の人が叫んでいた。四人で舞浜の駅へ駆け出した。今度はseaへ行こうね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何度もディズニーランドには、行きましたけど、カリブの海賊の中のレストランには、行ったことがありません。
一度行ってみたいと思ってたんですよね。
それにしても、みなさんスペースマウンテンに乗って、大丈夫だったんですね!
すごい、すごい。

つるばみ さんのコメント...

takakoさん
スペースマウンテンは怖かったです。途中から、目をつむって、「あと少し!あと少し!」と我慢しました。降りた後、Aさんとしゃがみ込みました。 つるばみ