2008年11月17日月曜日

チューリップの球根を植えた


 しっかり睡眠をとって今朝に備えた。お化粧ののりも良い。
その日の体調によって顔つきは変わる。気持ちは大いに体調に影響する。いつも爽やかに、快活で、優しい気持ちでいるのはつらい。
  9時ころお出かけの石居先生にお会いした。 「花壇の手入れは心身に良いですよ。でもパソコンは頭脳に良いですよ。」とおっしゃった。
 花壇のメインステージで夏中咲いていたブルーセイジ・ベルナーシィ(青)・アークトチス(黄) は、多年草なので根だけにして、他所に植えて来春を待つことに。
 五色の球根の配置を皆で考えて埋め込んだ。球根4個分掘って深く埋めた。 浅いと、3月中ごろから咲き始める。4月の入学式の頃咲き誇って欲しいから。 その上一面をパンジーでうめた。パンジーは冬中咲いているから。

0 件のコメント: