2010年9月19日日曜日

往復はがき

 「11月のゴルフコンペ案内と参加不参加の往復はがきを作ってくれないか」と 言われた。考えながら黙っていると 「この前Aさんに頼まれて、‘うーん!良くできた!’と 自画自賛してたじゃないか。」と。年二回行われるOB会ゴルフで優勝すると、ご褒美に幹事をさせられるらしい。
 半年前にAさんに頼まれて作ったのを思い出した。
「女学校のクラス会は年々参加人数が減ってきて、枚数は少ないのだけれど…。幹事になると、皆さんはお子さんやお孫さんに助けて頂かれるのよ。」と言われて、それでは何とかしなくちゃあ!と自信もないのに引き受けた。
ご近所にはS子先生という強~い味方が居られる。
殆んど直していただいて完成した。
「アッツ!思い出した。5,000円下さると言われたのを固辞して、3,000円頂いてS子先生とお昼ご飯を食べたんだ!」 「3,000円も取るのか!」  「これはbusinessです!」

0 件のコメント: