2010年9月8日水曜日

プール

 









 
 毎日暑いので、スポーツクラブのプールで泳ぐ。
水の中は運動しても汗を感じなくて快適。
身体が冷えたら、タラソバスに浸かってボンヤリする。
 今日は、3歳未満の子供とママ達が、先生の指導で遊んだり、泳いでいるのを眺めた。パパと一緒の子もいる。
オムツが外れていない子供が殆んどなので、専用のパンツを穿いているらしい。
2歳の孫が水泳教室へ通っている話をしている時に、夫が言った。「じいさん、ばあさんの入っているようなプールは汚いんじゃないかい?」と。
ちゃんと消毒や水温のチェックもしてますよ!
彼らは終わると、タラソバスに入ってくるので出た。
 この15mプールの先に‘ダイビングの練習用の深いプールがある。25mの大きなプールでは、歩くレーン、泳ぐレーン、アクアビックスや足に錘をつけて体操の様々な企画がある。私は毎日25mを10本泳ぐ。以前は20本は平気だったけれど、もう泳げない。
10年前に中耳炎になって以来、両耳の鼓膜に穴が空いている。人工鼓膜で補強する手術をすれば良いのだけれど決心がつかない。

0 件のコメント: