2012年11月16日金曜日

上野恩賜公園

14日は‘埼玉県民の日’だった。
友人の書道展を見に行こうと、京浜東北線に乗ると小学生・幼稚園生とママ達で混んでいました。
公園口の改札を出ると、ぞろぞろと動物園を目指していた。
穏やかな青空で、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ気持ちになってきた。隣の‘東京都美術館’へ向かっていると、空き地で、小学生の一団が先生の注意を受けていた。
「グループで行動する事、集合場所、時間、何かの折の連絡方法」を大声で伝えていた。
先生って、色んな子がいるから大変だなあ!

美術館の中も静かだけれど、混んでいました。メトロポリタン美術館展があるからかも知れない。


第53回書燈社展は、詩人の作品を書にするというもので、様々な想いが溢れていました。



0 件のコメント: