2013年5月2日木曜日

ちょっと驚いた!

 数日前、知らない人からメールが入ってきた。
「野うさぎのピョンピョン日記」の管理人さまへとあった。
ドキドキしながら読んでいくと、blog の中の‘築地川銀座公園’の写真を使わせて欲しい。
不動産売買業者(at home)のホームページに使いたい!ということだった。
http://scorpion904.blogspot.jp/2012/07/blog-post_07.html
それは、ホームページ制作会社の人からのメールだった。
S先生に相談しようかと思ったけれど、自分で判断することにした。
先ず、制作会社と不動産会社を調べると、普通の宣伝広告業務と分かったので、
「下手な写真ですが、どうぞ!」と返信しました。
お礼メールの中に、5月2日からアップします!宜しければご確認下さい。ということだった。
http://www.athome.co.jp/feature/tv_spot/higashi_ginza.html
何でもない平凡な風景でも、他人の写真を使う時は、許可をとるのは当たり前の事なのでしょう。特に人が写っている場合は慎重になる。写真家の方だと「どうぞ!」なんて言わないかも。

0 件のコメント: