2013年5月28日火曜日

グリーンセンター

川口市に大きな植物園があり、いつ行っても楽しめます。
ご近所のK子さんと出かけました。
「もう喜寿なのよ!と笑っていらしたが、頭の回転が早いので、つい友達感覚で喋ってしまって「ごめんなさい!ついタメ口きいちゃって!」と謝る。
昆虫がついたような枝を見つけた。
ブラシノキの実だった。「花は見かけるけれど、実は初めてねえ!」と二人で大喜びした。





ランの温室の中にピンポンノキがあった。「ヘ~可愛い!面白~い!」と笑いながら撮ったので、手振れした。

我々は入場料無料なので、長居しないで帰りました。
遠足の子等が集合写真を撮られていた。写真屋さんも大変だけれど、蒸し暑い中で、子供たちも保母さんも大変そうだった。

0 件のコメント: