2008年12月2日火曜日

下を向いて歩こう!


 3年前、「マンホールの蓋は大変面白いですよ!」というお話を聞いて、仙台市内のマンホールの蓋の写真を、沢山見せて頂いた。仙台には、五年も住んでいたのに全く気が付かず…。それ以来、下を向いて歩いている。
 10月に戸田中央産院の側を歩いている時に出会ったものは、「あーっつ!きれい!」と声を上げた。3歳の桜ちゃんのスニーカーと撮ってみた。何色も使ってある。戸田市には、荒川沿いにボートコースがあり、沢山の艇庫もある。競艇もあります。学生時代の息子は、春・夏・冬休みには艇庫に住み付いていた。朝日に輝く荒川を、滑るように進む‘エイト’の姿は 美しい。

0 件のコメント: