2010年8月30日月曜日

弁慶橋



 ホテルニューオータニのガーデンタワーを出て、赤坂方面へ歩くと、小さな 弁慶橋へさしかかる。
「かき氷食べよう!」と言いながら、橋のたもとの階段をトントンと降りて、桟橋のパラソルの下で‘抹茶のかき氷’を頼んだ。 かき氷は暑い所で食べなくちゃあね!
そこは釣り堀になっていて、ボートを出して釣っている若者もいる。水草で覆われ、ミズスマシも泳いでいて、時々魚がパシャリと跳ねた。
 外濠は殆んど埋められたけれど、弁慶濠は残り、弁慶橋も残っている。
以前の木製の橋の写真を見つけて、お借りしました。
かき氷を食べながら、見上げると高速道路がある。
「アッ!この道は時々走るワ!」と 彼女が言った。
彼女の車は白いベンツで、後部席に座ると肩の所から自動的にシートベルトが出てくる。
今もあの車に乗ってるのかな? 聞きそびれた。

0 件のコメント: