2011年5月4日水曜日

葛西臨海水族園

 連休の谷間の5月2日(月)は学校も会社もあるので、ディズニーランドは空いてるかな?と言いながら出掛けた。
舞浜駅を出た所は、相変わらず楽しそうな待ち合わせの人々で一杯だった!
狙いどうりチケット売り場も荷物検査もすんなり通り、あちこちの待ち時間15分~20分の所へ、入り込んでさんざん遊んだ。
西部開拓時代の蒸気機関車を模した3両の先頭車に乗って、乗客の乗り込む待ち時間に、水を補給している様子を目撃した。

 早目にホテルへチェックインして、シャワーを浴びて一休みしてから、又舞い戻った。
すっかり陽の落ちた7時半からエレクトリカルパレードが始まり、日本ユニシスって凄いなあ!と感嘆した。
ホテルへ帰ったら、皆な疲れきっていてバタン・キューと眠った。



 翌日はお隣の葛西臨海公園で、海を見ながら一面のたんぽぽの綿毛を摘んだり、ポピーの花園を歩いた。
 水族館は東京近海の生き物を触らせて貰える。
ドチザメ・エイ・ウニ・ナマコ・イソギンチャクを係りの人の説明を受けながら夢中で触った。
サメやマグロの大水槽やペンギンは幼い人も大好きだった。


2 件のコメント:

leaf さんのコメント...

ディズニーランドは いつも一瞬の夢を叶えてくれますよね~

サメに触れた可愛い手と大きな手 どっちも主役?

夢中で・・が伝わってきました~

leaf

つるばみ さんのコメント...

leaf さん

 いつも遊んでばかりですみません。

チビ姫は、暗がりが怖くてギャーギャー泣いてしがみついて大変でした!
こんなに怖い思いをさせて大丈夫なんだろうか?と 心配しました。

そのうち出ると「アー楽しかった!」と言いながら歩いているので、「慣れたみたいね!」と言うと「そうなのよ!」と笑わせてくれました。

 ウニは針と針の間に指を入れると針がグーッと挟んでくるのですよ!
どれもヌルヌルかザラザラで面白かったようです。