2011年5月14日土曜日

マロニエ通り

小雨降る中を用があったので銀座まで出掛けた。
有楽町駅から行くと、プランタンの横の‘マロニエ通り’には栃の木が花盛りであった。
急そぐんだけどなあ!と思いながら、何枚も写真を撮っていると、高級ブランド店の前に立つ黒服のイケメンがじっと見ていた。お店に用はないけれど「よく咲いてるわね!今が盛りね!」と話しかけると「マロニエで御座います。」と 美しくニヒルな顔で少し笑った。

木の幹には「トチノ木」と札が掛けてあるが、マロニエは「西洋トチノキ」である。
こんなに咲いているのを見るのは、珍しいのでもっと見ていたかったけれど、お兄さんに怪しまれるし、先を急ぐので歩き始めた。



0 件のコメント: