2011年7月13日水曜日

名刺作り

 市の情報メディアセンターで名刺作りの講習(4時間)があったので参加した。
「知ってる人とばかり付き合っているのに、どんな場面で使うんだ!」と笑われたけれど、「無駄な物を持ってるのが贅沢!三途の川を渡る時にでも使いましょう!」

教わった通りにテキストボックスとクリップアートから薔薇を入れて作った。用紙は100円ショップのを使った。これから裏に「野うさぎのピョンピョン日記」のURLを入れてみよう。兎の絵を入れるか?又は自分の写真にするか?面白くなりそうな予感!印刷の時、逆さまにしないように注意です。

 世界最古の名刺は呉の武将の墓が発見された時に、副葬品の中から出てきたとか!3世紀以前から活用されていたとは!

舞妓はんの‘花名刺’を一度は頂いてみたいものです。

0 件のコメント: