2013年10月20日日曜日

下見

今週木曜日に、高田匡隆さんのピアノリサイタルがカワイホールであります。
午後7時からなので、その前に8名で夕食を取ります。予約した‘サルバトーレ・クオモ’の店で、下見の為のランチをしました。
この店の主は、日本に初めてナポリピザを広めた人の息子(1972~)で、大変な人気者です。料理教室・ピザの検定試験・デリバリなど様々な事業展開しているようです。
店は‘表参道ヒルズ’の3階にあり、細長い建物の緩いスロープを歩いて行く。
昭和2年に建った同潤会青山アパートを建て直して、安藤忠雄設計だそうです。
降りしきる雨の日曜日なのに、若い人が店にも、通りにも溢れていた。「凄い人ねえ!」と驚いていると、「これが良い天気だったら、歩けないわよ!」と言っている。
予約席・予算・食事を決めてから、池袋の東京芸術劇場へ移動。
年末ぎりぎりの‘第九’を数人で聞きに行くので、近くの食事処を探した。
正面玄関を出て、歩いて100mのビルの地下の‘さかな竹若’に入り、大きな生け簀を見ながら、マネージャーに質問!
もう一度、芸術劇場へ戻って、一階ロビーのパフォーマンスを楽しんだ。

0 件のコメント: