2011年9月3日土曜日

ママ友達

 「デュオ・プリマ」2011年10月17日(月)浜離宮朝日ホール・磯絵里子・神谷未穂さんのヴァイオリン・デュオコンサートへ行きましょうと誘われました。
40年近く前のママ友達と連絡取り合って、久し振りに出かけることに決まった。
この前三人で会ったのは、世田谷美術館の「白洲正子展」だった。
 子供たちが小さかった核家族は、あの頃、近所で、助け合い学びあって子育てをしました。もう子供たちは巣立っていったけれど、ママたちは今も意気軒昂!
「暑かったねえ!どうしてた?」「近くに被災者の方々が来られたので、その食事作りで忙しかった!8月末で帰られたら、台風がやって来て、もう秋だわ!野菜不足にならないような献立を皆で工夫したお陰で、我が家のレパートリーが増えて良かったわあ!」と彼女が笑って話した。
電話をきった後、感動してしまった。

0 件のコメント: