2011年11月21日月曜日

ダイヤモンド富士

 昨年末、‘ダイヤモンド富士’の写真を撮りました!とCDで送って頂いたのを思い出して、取り出して見ました。
2010年12月22日の夕方、高尾山の頂上で撮られたものです。
夕陽が富士山の頂上に落ちていく様子を、スライドショーで見て「なんと神秘的な!」と感動しました。
その翌日の夕方から、毎日ベランダから夕陽を見ていたが、僅かに脇に沈む。やはり、何月・何日・何時・この場所からと、計算されたところで、掴まえなくてはならない。
日の出と日没にみることができる。
 最近、‘ダイヤモンド富士カレンダー’なるものがあることを知りました。

0 件のコメント: