2012年4月2日月曜日

ポニーやヒヨコ

乗馬を体験できる場所では、子供たちが長蛇の列だった。
ポニーが次々と出発している。
その向こうには大きい人も乗れる馬が歩いていた。「65歳以上はタダだから乗りなさい!」と押し出されて、乗馬用の帽子を被ってから乗りました。
背筋をピンと伸ばすと、雲ひとつない青い空が一層高かった。
ポニーの馬屋は、清潔で鞍が掛けてあった。飼育員は大柄な女性が多い。
松林を抜けて、‘仲良しコーナー’へ行った。うさぎ・モルモット・ヒヨコを抱っこできる場所へ移動。広くて大変です。お姉さん達が大勢で子供たちに説明したり、世話をしてくれる。2mくらいの白い蛇を首に巻いたお姉さんがやって来て、皆ワーッと集った。「身体が大きいので、一週間に一匹ネズミを食べます!」と説明していた。順番がきて触っても子供たちは動かない。「交代して下さ~い!」と叫んでいた。

0 件のコメント: