2012年7月29日日曜日

ブーケ

いよいよ試合が始まって騒がしくなってきました。私の関心は‘ブーケ’です。
メダルの授与式の折に渡されるブーケはどんなのだろうか?
なかなか見つからなかった!ヴィクトリアブーケ!
バラの花4種類・ミント・ローズマリー・麦・ラベンダーをまとめてあるそうです。
授与式で、選手たちが嬉しそうに振る姿を見たいです。
2年前のカナダ・バンクーバーの冬季オリンピックのブーケは印象的でした。
http://scorpion904.blogspot.jp/2010_02_01_archive.html

2 件のコメント:

のんき さんのコメント...

ブーケに注目したこと、ありませんでした(+_+)
メダリストが表彰台の上に立った時の画としても、ブーケを持ってると華やかに見える効果があるんでしょうけど、表彰台から降りたあと、ブーケを大切な人に渡しているシーンを見て、さらに「なるほど!(^^)!」と思いました。

つるばみ さんのコメント...

のんきさん
お祝いの時は、やっぱりブーケですよね!可愛いブーケににっこりするのが良いよね!
表彰式の後に大切な人に上げたり、部屋に飾って余韻を楽しむのも感激でしょう。
あのブーケは、バラやハーブの匂いで一杯でしょうね。
4400個も準備されているんですって!