2012年9月24日月曜日

敬老会

9月は‘敬老月間’です。
全国いたるところで‘敬老会’の催しがあります。うちの町内でもして下さって、出席致しました。心を砕いて、限られた予算で準備して下さって、楽しい一時を過ごさせて頂く。近所なのに話すことのない人々と話す。
以前は65歳以上に声がかかっていたが、あまりに大人数になったので、今年は70歳以上が対象になりました。
対象者のうち参加を申し込んだ40名が、集会室へ集まった。誘っても「嫌です!」という人がいるから面白い!
日本ばし大増の懐石折詰(20品目)・ケーキ各種・フルーツ盛り合わせ(生パイナップルの容器)・お祝い煎餅・手作りの箸袋・ビール、ワイン、日本酒。
ビンゴゲームで盛り上がりました。最後に「ボケない音頭・ボケます音頭」を歌って、集合写真を撮って終わりました。綺麗に写るようにと、微笑んでいたけれど、時間がかかって、顔が疲れた。
お世話下さった方々、本当に有難う御座いました。

0 件のコメント: