2012年9月25日火曜日

ウチワサボテンの実

3ヶ月毎の血液検査をする為に、病院へ車を走らせていた。
途中ウチワサボテンのある場所を、目の端に入れた。一年前の今頃、実が生っていた。帰りに寄ろう!
大腸癌の開腹手術をしてから3年半経ちました。
「何時になったら、3ヶ月毎の検診から開放されるんだ!」と言うけれど、死ぬまで観察するんじゃない?
今年もたくさんの実を付けていたが、一箇所だけ残されて、2ヵ所のは取り除かれていた。去年「次々と実が落ちて掃除が大変!」と、奥さんが話していたっけ!



そばの2坪ほどの土地に祠がある。土地の持ち主の家の名残の灯篭もあった。






http://scorpion904.blogspot.jp/2011/09/blog-post_15.html

0 件のコメント: