2012年1月5日木曜日

川口リサイクルプラザ

 「何処へ行こうかなあ!」と言いながら、探して出かけた。
車にナビがないので、ネットで調べ、娘がナビ代わりになって出かけた。
ゴミ処理の余熱を利用したプールとお風呂施設で遊びました。入場料500円・子供150円。幼児プール・25m・ジャグジープール・ミストサウナ・露天風呂・浴室・休憩室。3時間もフラフラしていたので、身体の毒が出たようでスッキリしてポカポカしました!
粗大ゴミで出された家具を補修して、月1回売り出したり、いろんな事業をしている。ゴミ処理施設の見学も出来るそうです。
玄関にはお正月らしく‘龍のモニュメント’が飾られていました。

上の3枚の写真は、プラザのホームページからお借りしました。5階建ての5階にプールなどがあるので、秩父連山が見えて、素晴らしかったです。

0 件のコメント: