2012年1月22日日曜日

太腿の筋トレ

 一昨日から、ずっと雪や雨が降っている。普通ならば天気が悪いと言うけれど、中庭花壇には恵みの雨となった。
冬は寒風の中、重いホースを担いで、水撒きしたけれど、今年は膝が痛くて出来ない。
整形外科に一日おきに通っています。
マイクロ波で温めて、干渉波の電気で刺激する。ウオーターベットの後、マッサージを受け体操。
6~7名いるマッサージの先生は、様々な事を教えて下さる。
・膝の筋肉に手を当てて、ゆっくり上げて我慢する。
・正月に置いていった風船を膝に挟んで潰す勢いで、力を入れて我慢する。
・うつ伏せになって、踵を尻につけて我慢する。
・台所に立っている時は、O脚にならぬように太腿に力を入れて、膝を寄せて立つ。
・友人が教えてくれた「膝の裏を伸ばす運動」を繰り返す。
「やり過ぎるなよ!」と言われた。
 男女の性差は、筋肉にも表れているように思う。固い筋肉と、柔らかい肉!だから惹かれ合うのかも知れない!
夫の身体に触らせて貰った。筋肉があった。
「主も男よのう…!」
湿布の臭いのする女は避けられますね。

0 件のコメント: