2013年6月22日土曜日

ビール工場内

建物の入口では「車椅子をどうぞ!」と1台用意して下さった。
一般のエスカレーターとは別のエレベーターで案内され、合流しながら進む。
もうすぐ米寿の I さんは、遠慮しながらも、快適そうだった。
「年を取って、皆に迷惑を掛けるから」と言わないで、積極的に出かけるべし!だと思う。
廊下の両側は、ビールの泡をイメージしていたり、麦畑だったりと美しい。
ミュンヘン醸造所のジョッキや中世ヨーロッバの品々もたくさん展示してある。

広大な庭の樹木は、大木が多い。アメリカデイゴ(マメ科)の花も咲き始め、ギボウシが生き生きと咲いていた。

ランチをした敷地内の煉瓦造りのパブ‘スプリングバレー’の高い天井は、すっきりした意匠だった。
‘再び乾杯!’をする人もいて、大いにお喋りが弾んだ。

0 件のコメント: