2013年6月9日日曜日

千疋屋総本店

三井タワーの一階に千疋屋総本店がありました。
お茶しましょうね!と、甘い香りのする店に入って、果物を見て回った。
宮崎産の大きなアップルマンゴーに¥8,000の値札が付いていて、ウーン!と唸った。
2階のフルーツパーラーへ入りました。
久し振りだわ~と嬉しくなる。何を注文するかで、さんざん迷って、アメリカンショートケーキ(ソースはブルーベリーかストロベリー)に決めて、コーヒーか紅茶。
四角いケーキは、白いミルクに浮かんでいた。
ケーキを食べている人は、皆なべて正直で、優しい人に見える。
祇園の桜の木の下で、「今宵会う人みな美しき」というのに似てるなあ!と思う。
もし、又来る機会があったら、‘ロイヤルポンチ(ペパーミントリキュール入り)を注文しようと思った。
帰ろうと外へ出ると、バス停があり、メトロリンクバスと書いてあった。帰宅して、地図を見ていると、東京駅八重洲口からこの巡回バスが出ていて、無料で日本橋周辺をぐるりと走っている。
次はこのバスに乗ってみよう!と楽しみになってきた。

0 件のコメント: