2012年6月8日金曜日

(株)鳥羽水族館

昭和30年の開館以来5500万人の入場者数を誇る‘鳥羽水族館’は、横に細長い建物でした。入場料 シニア¥2,000- でした。
大勢の小学生が、楽しそうに、ワイワイ喋りながら、見学していた。レストランもお弁当を食べる子供たちでいっぱい!
「ペンギンの散歩で~す!」と放送があると、ワ~ッと走っているので、私たちも急いだ。思わず笑いながら見学しました。

クラゲのコーナーも人気です。

‘アフリカマナティー’は、ゆっくり泳ぐので、ベンチに座って、ゆっくりと見学しました。


「楽しかったなあ!」と 思い出しながら、水族館の公式ホームページを見ていると、6月5日に「白いオタマジャクシ(アマガエルの幼生)が登場!伊勢市の田んぼで、作業中に見つかり、連絡を受けて、職員が頂きに行くと、13匹も見つかりました。1~2週間で陸に上がってきます。見に来てください!」と載っていました。

0 件のコメント: