2013年8月5日月曜日

神宮球場

地下鉄銀座線の外苑前から上がり、人の流れに混じって神宮球場へ向かいました。
夕食は、上野広小路の‘すしざんまい’のトロで腹ごしらえしたので元気だ。
チケットを発券してから、カープ側の席へ着くと、目の前に三塁ベースが見える。
家族でナイター見学って!何十年ぶりだろう!と話し合った。
試合開始前は、派手にチアーリーダーのダンス!モリゾウとキッコロのやりとり!ディスクジョッキー風のアナウンスも雰囲気を盛り上げている。
ヤクルトの応援団も纏まっている。みんな素直だなあ!と感心した。
一回から点を入れていった広島は、バリントンがよく投げ抑えて、楽しい展開となった。
ピッチャーのボールが、一直線にミットに吸い込まれるスピードに魅せられた。
松山の打線は好調で、6打点の大当たりだった。
応援はカンフーバットを買ってもらって、叩きながらした。どうも周りよりも半拍遅れる。
隣の席の娘さんが、バッターボックスに入った堂林をスマホで撮っては、母親に送っている。どうやら母親の教え子らしい!「お母さん喜ぶわ!」と言っていた。そしてビールを何杯も飲んでいた。
5回が終わった時に、暫し花火が揚がった。
ビールの樽を背負った可愛い娘が、左手に折り畳んだ千円札の束を高く上げて、振りながら来る。面白い!健康な明るい笑顔で美人ばかり!面接があるんだろうなあ!
最終回キモを冷やしたけれど、なんとか終わって、歩いて信濃町へ出た。ホームでも写真を撮りました。

0 件のコメント: