2013年8月24日土曜日

セルリアンタワー 東急ホテル

コンサートが終わって、外へ出ると、雨が降った後のようだった。
ケヤキ並木を歩くと、木の葉から水滴が落ちてきた。
「また豪雨だったのね!」と三人で話しながら渋谷へ出た。駅から5分ほど道玄坂の方へ歩いて、セルリアンタワーでお茶にしました。
東急本社跡地に2001年に建った、渋谷で一番高いビルです。
三人は、40年前に子供達が、幼稚園・小学生の頃のママ友達で、今も年1回くらい会う。
昔と同じ口調で、話が次々とあり尽きない。
「夕飯は用意してきた?」「アッ!それは主人が作るから大丈夫!」皆な同じ状況のようだ。「助かるよねえ!」
もう一つの発見は、3人の夫とも、歯が28本あることだった。
私たちは、1・2・3本と各々抜けていることも分かった。
Mさんが、「主人は、南区の歯のコンクールで優勝したのよ!」と言っていた。
「うちも80歳になったら出場するように薦めよう!」と話した。
帰り際に、コンサートの折に携帯電話をマナーモードにしていたので、トイレで復活させた。
Mさんの画面に、今夜の夕飯の写真に添えて「玄関の鍵開けておいて呉れて有難う!」というメールがきていた。
「あれエ?鍵かけ忘れてきたのかしら?」と 首をひねっているので笑った。

0 件のコメント: