2013年11月19日火曜日

鎌倉野菜の即売所

「以前に鎌倉野菜の即売所へ行きましたっけ?」とsusumu 先生が聞かれた。
「行ってませ~ン!」と皆が答えたので 「では、つい其処だから寄ってから、食事にしましょう!」と仰った。
東口から5分歩いて行った。お客さんが台を覗きこんでいた。7軒くらいの農家の方々が、自家のものを並べている。温野菜にするように、種々取り揃えて盛ってあるので、1袋買えば楽しめる。珍しい野菜も新鮮でおいしそう!朝8時から日没まで。正月のみ休み。
数日交代で農家さんも入れ替わるらしい。一期一会だなあ!
冷やかしただけで市場を出た。スミマセン。
昼前だけれど、早く行かないと、小町通の‘秋本’は満席になってしまう。
‘しらす丼と鎌倉野菜てんぷらの盛り合わせ御膳’を食べました。
満足して店を出ると、お客さんが、ずらっと並んだ椅子に座って、行儀よく待っていらした。

0 件のコメント: